今日は、4時に起きた。


ストーブをつけなくても今日は暖かい。


パソコンを一時間くらいいじった。


5時から、いつもの体操に入った。


ストレッチから始まり、くっしん、背伸び、開脚、柔軟、腹筋50回などをした。


今日は、妻が6時から起きて茶碗を洗ってくれた。


妻は起きると、ガラッと私の部屋のドアを開けて、「ストーブ借りるね。」と言った。


妻は、楽しそうに親友と電話しながら、茶碗を洗っていた。


朝ごはんは、卵焼きと、ソーセージ、ポテトサラダときゅうりのお漬物、ヨーグルトにアイスコーヒーだった。


朝、ご飯が終わると、妻は私のために、今日のお弁当を作ってくれた。


おかかおにぎりに、ウインナー、パリパリの糊、卵焼きに、きゅうり、そしてとんかつだった。


そして、魔法瓶にアイス・コーヒーを作ってくれた。


お弁当を作る終わると、妻はKちゃんを保育園に送りに行った。


わたしは、こたつに当たって宮崎の、ローカル・ラジオをかけながら、聖書を読んでいた。


妻は帰ってくると、日曜日のために、パソコンで、賛美歌の楽譜を作った。


日曜日に歌う曲は「主の家に」に決まった。


時間が来て、外に出ると、もうKさんが階段まで、お迎えにいらっしゃっていた。


シルバーの車が下に止まっていた。


中には、他に二人の女性が座っていた。


「せまくないですか」と親切に言ってくださった。


とちゅうから、二人の男性の方が乗ってこられて、20分ほどでなんぽうについた。

社中では皆様が仲よさそうに話しこんでいた。

なんぽうにつくと、窓際の席に案内された。

これが、どうやら僕の席らしい。

11時になるとサポートセンターのNさんが契約に来た。

わたしには、女性の方がサポートで付いてくださった。

まずは、livedoorのブログを開設するところから始まった。

ほどなくすると、お昼だった。

僕は、お弁当を食べた。

まずは、卵焼きを食べてみた。とても、おいしかった。あっという間に、全部食べてしまった。

おなかが満腹になって眠くなった。

さ、午後からもがんばらねば。

何とか、初日を無事に乗り切りたいと思っている。

冬バナー

http://http//nanpou.jp/p://