夜中、なかなか寝付けずに、


パソコンで1時間くらい日曜日の説教を作った。


ふたたび目が覚めると


4時半だった。


パソコンをいじり、


妻へ詩を送った。


5時から、ストレッチと腹筋と背筋と腕立てをした。


ふたたび、布団にもぐった。


6時35分に妻と娘を起こすことにした。


一緒に「今日はすんなり」聖書の分かち合いをした。

民数記を読んだ。

わたしは、24章10節の「そこでバラクはバラムに対して怒りを燃やし、手を打ち鳴らした。バラクはバラムに言った。「私の敵をのろうためにあなたを招いたのに、かえってあなたは三度までも彼らを祝福した。」というところから、「隣人を祝福できますように。」と祈った。

朝ごはんはフレンチトーストとウインナーとサラダとヨーグルトとアイス・コーヒーだった。

妻は娘を保育園に送って行った。

わたしは聖書通読をした。

洗濯機が止まったので、洗濯を干した。

今日は、早く妻が帰って着たので、途中から一緒に干した。

ふたたび、聖書通読をした。

10時20分に家を出た。

聖書を読みながら、車を待った。

今日もMさんの運転で車は来た。

20分ほどで会社に着いた。

タイム・カードを押し、窓際の席に着いた。

今日の仕事の一日が始まった。

冬バナー
http://nanpou.jp/