夜中寝付けずに日曜日の説教を作った。


聖書を開いて使用聖書箇所に付箋を貼ってページを調べた。


冷蔵庫のペット・ボトルの水を飲んだ。


パソコンを少しいじり、布団に入った。



時計がまた、止まってしまった。


太陽電池なので、部屋の電気を付けた。


それでも、時計は動かないので、リビングから時計を持ってきた。


再び、寝た。

目が覚めると4時だった。

妻に詩を送った。

パソコンを少しいじった。

5時から、ストレッチと腹筋と背筋と腕立てをした。

5時半頃妻が起きてきて茶碗を洗い始めた。

わたしは、布団にもぐった。

6時に娘のアラームが鳴った。

妻と娘がなにか話していた。

6時半から祈った。

わたしは民数記28章6節「これはシナイ山で定められた常供の全焼のいけにえであって、主へのなだめの火によるささげ物である。」より「神様にとって香ばしい香りであるようにと祈った。

朝食はオムレツとウンナーとサラダと杏ジャムとパンとアイス・コーヒーだった。

妻が娘を保育園に送って行った。

今日は、妻は買い物で帰ってこない。

今日は、洗濯が昨日の乾かしものがあったので、わたしは干さなかった。

FMラジオをかけながら、聖書通読をしたり、パソコンをいじったりした。

1時20分に家を出た。

聖書を読みながら、迎えの車を待った。

今日は、Nさんの運転だった。

クルマの中でうとうととした。

気がついたら、会社だった。

タイム・カードを押し、窓際の席に着いた。

今日の仕事の一日が始まった。

冬バナー
http://nanpou.jp/