夜中寝付けずにパソコンをいじった。


冷蔵庫のペット・ボトルの水を飲んだ。


再び布団にもぐった。


目が覚めると4時だった。


わたしは、妻に詩を送った。


5時から、ストレッチと腹筋と背筋と腕立てをした。


5時半に妻が起きた。

6時に娘のアラームが鳴った。


6時半から祈った。


わたしは、マタイ28章9節「すると、イエスが彼女たちに出会って、「おはよう」と言われた。彼女たちは近寄って御足を抱いてイエスを拝んだ。」から「神様の与えてくださる平安を感謝した。


朝食はフレンチ・トーストとサラダとヨーグルトとアイス・コーヒーだった


妻は娘を保育園に送って行った。


わたしは、今日は特別に何もせずにいた。


すぐに洗濯が止まったので、ゆっくりと洗濯を干した。


干していると妻が帰って着た。


妻の薦めで、わたしは、シェーバーで髭をそった。


そして、水曜日の説教を印刷した。


そして、ゆっくりとコタツに当たった。


10時20分に家を出た。


聖書を読みながら、クルマを待った。


今日はNさんの運転だった。


わたしは、車の中でうとうととした。


気がつくと会社だった。


タイム・カードを押し、窓際の席に座った。



今日の仕事の一日が始まった。

冬バナー
http://nanpou.jp/