夜中、寝付けずに日曜日の説教を作った。


聖書に聖書箇所を付箋で貼った。


冷蔵庫のペット・ボトルの水を飲んだ。

なかなかねつけず、1時半頃に寝た。

朝目が覚めると、4時だった。


妻に詩を送った。


パソコンを少しいじった。


5時から、ストレッチと腹筋と背筋と腕立てをした。


布団にもぐった。


6時から聖書通読をした。


6時半に娘たちを起こした。


3人で祈った。


今日でマタイ福音書が終わった。


私はマタイ28章19節「それゆえ、あなたがたは言って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、」から「妻の母がバプテスマを受けるように」祈った。


朝食はメープル・シロップとパンとほうれん草のおひたしと、ヨールグルトとアイス・コーヒーだった。


妻は娘を保育園に送っていった。


わたしは、聖書通読をして、日曜日の説教を印刷してファイリングした。


洗濯機が止まったので、洗濯を干した。


布団も干した。


再び聖書通読をした。


妻から電話があり、「買い物で帰れない。」とのことだった。


10時25分に家を出た。


聖書を読みながら、迎えの車を待った。


今日は、赤い小さなミニだった。


女性のKさんの運転だった。


いつもと違う道を通った。


10時50分に会社に着いた。


タイム・カードを押し、窓際の席に座った。


今日の仕事の一日が始まった。

冬バナー
http://nanpou.jp/