朝、6時に妻と娘を起こす。


こたつを入れ、暖房をつけた。


今日は、ローマ6章7節「死んでしまった者は、罪から開放されているのです。」より「キリストの死」という話をした。


①罪を清める。


ローマ3章10節「それは、次のように書いてあるとおりです。「義人はいない。ひとりもいない。」

正しいものがないから、正しいキリストが死ななければならなかった。

イザヤ1章18節「さあ、来たれ、論じ合おう。」と主は仰せられる。「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。たとい、紅のように赤くても、羊の毛のようになる。」

キリストの死はきよめる。

②恵み

詩篇84篇11節「まことに、神なる主は太陽です。盾です。主は恵みと栄光を授け、正しく歩く者たちに、良いものを拒まれません。」

主は太陽です。

Ⅱペテロ1章11節「このようにあなたがたは、私たちの主であり救い主であるイエス・キリストの永遠の御国に入る恵みを豊かに加えられるのです。」

わたしたちは、永遠の御国に入る。

③神の奴隷

ローマ6章6節「私たちの古い人がキリストとともに十字架につけられたのは、罪のからだが滅びて、私たちがもはやこれからあ罪の奴隷でなくなるためであることを、私たちは知っています。」

罪の奴隷ではない。

ガラテヤ4章7節「ですから、あなたはもはや奴隷ではなく、子です。子なら、神による相続人です。」

わたしたちは、神の家族です。

④永遠の命

ルカ18章29-30節「イエスは彼らに言われた。「まことに、あなたがたに告げます。神の国のために、家、妻、兄弟、両親、子どもおw捨てたもので、だれひとりとして、この世にあってその幾倍かを受けない者はなく、後の世で永遠のいのちを受けない者はありません。」

神様を第一として永遠の命を得る。

以上。

冬バナー
http://nanpou.jp/