日曜日は礼拝だった。


朝食が終わると、


私はスーツに着替えて、


敷物を敷き、


講壇を出し、


白いテーブルを準備した。


9時から、妻が”アダムとイブ”を娘に教えた。


10時にばあちゃんが来た。


大人の礼拝が始まった。


母の日の特別賛美をした。


私は、Ⅰコリントより神の協力者」という話をした。

1.弱いもの


ガラテヤ6章1節「兄弟たちよ。もしだれかがあやまちに陥ったなら、御霊の人であるあなたがたは、柔軟でその人を正してあげなさい。また、自分自身も誘惑に押し入らないように気をつけなさい。」


キリストは弱い者のために来た。

2.分派

Ⅰコリント3章6節「私が植えて、アポロが水を注ぎました。しかし、成長させたのは神です。」


成長させるのは、神であり分派してはならない。


3.神の協力者

Ⅰコリント3章9節「私たちは神の協力者であり、あなたがたは神の畑、神の建物です。」


私たちは神の協力者である。

以上。

冬バナー
http://nanpou.jp/